『気を付けましょう?!防犯対策』

2020.08.06 Thursday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    先日のピットインさんの状態があまりにも衝撃的なものでした。

     

    まさかのハンドルを盗まれたってケース。

     

    最初見た時は???でした。

     

    だってよ、わざわざグリップ外して、ブレーキレバー&シフター外して〜って中々の手間と時間よ??

     

    しかも良く見れば一番パクられそうなリアライトやFホイールはそのままと言う謎な状態でした。

     

    きっと犯人は学生でそこそこ自転車に興味/知識ある子なんでしょうね。。。

     

    オーナーに話を聞けば、いつもは室内に保管してるんだけど、その日はバイト行くのに急いでいたのでマンション下に駐輪していたのだそう。

     

    その気の緩みが今回の惨劇となってしまった訳です。

     

    正直、ハンドル盗まれないようにするのは難しいですが、今回のケースの様に””気の緩み”だったり、”ちょっとの間だけなら〜”とかで車体ごと盗難に遭う方は結構います。

     

    ちなみに、中途半端にステムのヘッドカバーやステムキャップ、ブレーキレバー等のビス類も無くなってしまっていたので結構な出費となってしまいました。

     

    もちろん、保管場所変えたり、2ロックしたりと対策はあるので、不安な方は僕らに聞いてくださいね。

     

    では本日もピット進めまーす!!

     

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA CYCLES !!!