『"MKS" XC- BEAR TRAP PEDALが入荷します!!』

2020.08.04 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    朗報!!ついに入荷の見込みが立ちました!!

     

    何がって??そう!名作ペダルの復刻版が!!

     

    *bluelug/MKS* XC-III bear trap pedal 

     

    古くから自転車に乗る方には懐かし、定番のオーバル型ベアトラップペダル。

    40年程前に”sumtour"名義でリリースされたモデルながらマニアの中ではいまだに高値で売買される名作”XC-”

     

    食い付きの良さから当時のMTBライダーのハートをガッチリと鷲掴みにし大人気でした。

    見た目の印象からか、自分が小さかった頃の憧れ自転車にも多く付いていたのをよく覚えています。

    (それゆえに多くのコピー品も見て来ましたね)

     

    当時サンツアーの製造していたのが、"MKS" a.k.a 三ヶ島製作所。

     

    サンツアーブランドが消滅し、金型も消失していたので再生産は不可能(新たな金型作るだけでも相当の金額がかかるらしいです)だと思われていましたが、そこは流石のブルーラグさん。

     

    三ヶ島さんとガッチリタッグを組み、オリジナルの美しさを継承しつつ全くイチから設計し直し"MKS" XC- BEAR TRAP PEDAL の誕生したそうです。

     

     

     

     

    実はこのペダル初回分、セカンドロッドは即完売。

    本当はチルノワでも取り扱い予定だったのですが、オーダー締め切り日を間違えると言う痛恨のミスを犯しサードロッドにてなんとか確保致しました・・・

     

    ブラック/シルバー共に入荷個数は少な目です。必ず欲しいって方はご連絡お待ちしております。

    お値段どちらも¥6.400+税です。

     

    それと、こちらも同時に入荷します。

     

    *BLUE LUG別注OURY* V2 grip (gum / ) ¥1800+税

     

    定番のOURYグリップのツバ無しタイプのどんなバイクにもバッチリとハマるGUMカラーをこちらもブルーラグさん別注で作られたグリップです。

     

    ガムカラーと言えばVANSグリップの一人勝ちだったのでこれからOURYユーザーも増えそうですね。

     

    こちらも少数入荷となりますので気になる方はお早めにドーゾ!!

     

    どちらのアイテムも今週末頃にチルノワ入荷予定となります。

     

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA CYCLES !!!