『PUGSLEYにだって24PACKRACK』

2020.06.10 Wednesday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    今期初の半袖&ショーツにサンダルで完全夏仕様で出勤した浮かれメガネです。

     

    ちょいと前の話なのですが、24PACKRACKの取り付けさせて頂きました。

     

    このラック、最高に使い勝手も良いし、頼れるラックなのですが、今回はちょいと厄介なサーリーPUGSLEYに取り付けでしたので、ちょいとメモ程度に残しておきます。

     

    何が厄介よ??ってのは現行のパグスレーの場合通常のフォークと違ってオフセットフォークってヤーツなんですね。

    サーリーHPのこの画像見てもらえると分かりやすいかな??

    ディスクブレーキサイドがグッと内側にベントしてますよね。

     

    更にカラテモンキーやウエンズデー、アイスクリームの様にフォーク内側にダボ穴が無いんです。

     

    んじゃどーすんのよ??無理じゃね??ってのが通常ですが、自転車をこよなく愛し懐の深い人達がやってるブランドがサーリー。スモールパーツもアレコレと充実してるんですよ。

     

    ここで登場するのが、この如意棒SURLY UPPER RACK STRUTS 

     

    このパーツを組み合わせる事で厄介なオフセットフォークにも24ラックが取付可能となるんです。

    取り付け画像はこんな感じです。

     

    正面から見ると分かりやすいかもですね。

     

    ハブ穴上のダボ穴使う事で難なくと取付出来ちゃいます。ちなみに今回のラックは-3度位での取り付けです。

     

    こちらのオーナーさん、ラック取り付けも兼てセミオーバーホールもさせて頂きました。

    BIKEto渓流釣りを満喫されてて、積載量アップしたので更に楽しむつもりだそうです。

     

    お互いにクマには気を付けましょーねー!!

     

    SURLY 北海道販売店

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA CYCLES