『僕らからの提案 SURLY CROSS-CHECK』

2020.06.09 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    ”自転車乗るの久しぶりで”

     

    とか。

     

    ”これから自転車を趣味にしたいんだけど、何買えばいいのかが分からなくて”

     

    とかとか。

     

    ”とりあえずしばらくはフラットバーで楽しみたい。だけど慣れてきたらドロップバーでちょっと遠くまでってのも興味ある”

     

    とかとかとか。

     

    そんなアレコレを解決してくれるバイクのご提案です。

     

    今回は僕達が自転車に興味を持ってくれた方へ、提案するべき自転車をフレーム/フォークから組んでみました。

     

    ”SURLY CROSS-CHECK 46mm”

    ベースとなる車体は僕らが大好きなサーリーの万能車種クロスチェック。

     

    なぜに万能かって??それは乗り手のライフスタイルによって様々なカスタマイズが可能だから。

     

    もちろん普段からの相棒仕様にも、

     

    とことんシンプルにシングル化だって出来るし、

     

    ドロップバー仕様でロングライド仕様にだって、

     

    もちろんラックやキャリア、フェンダーだって取付可能。さらには子乗せ仕様にだって出来るし、

     

    アレコレと出来てしまうもんだから、マルチパーパスバイクとして長く付き合える、そんなバイクがクロスチェックなのです。

     

     

    今回のテーマとしては

     

    『初めてのサーリー〜いい意味で”未完成”〜あとはその人好みに自由にやっちゃいましょ』

     

    ってことで、特別高価なパーツ等は使っていません。が、、、拘りは詰まってますよ。

    それでも、毎日乗って楽しく笑顔になれるような、そんな仕様にしてみました。

     

     

    ちょいとこだわったのはクランクとタイヤです。

     

    クランクには見た目スッキリなbluelugさんの RMC crank set を使いました。

    タイヤはSimWorksさんのThe Homage Tire

    オンロードはもちろん転がり良いし、ジープロードだって何のその。しっかりとサイドノブがあるので頼りになります。

    ちなみに仕様としては1x10速なので遠乗りだってできちゃうバイクです。

     

    本当はもう少し後に発表したかったのだけれども、店頭に展示してるうちに多くのお問い合わせが来るので販売致します。

     

    そこで一番気になる価格は・・・店頭にてお願い致します。

     

    ちなみに結構頑張った価格なので、サイズ違い等で同じ仕様でも同価格で出すことは出来ませんのでご了承下さい。

     

    サイズ合う方、1台きりチャンスですのでよろしくお願い致します。

     

    SURLY 北海道販売店

    ADVENTURE BIKE SHOP

    CHILLNOWA CYCLES