『PACER !!!!!』

2019.03.04 Monday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    自転車通勤が気持ちの良い今日この頃。

    猛威をふるうPM2.5ですら幻想的な演出をかもしだし、気持ち良く、そして愛おしく感じて来ます。

    例年と比べ、雪解けが早いので 土日となると早くもロードバイクに乗ってツーリングへ出掛けるライダーさん達と

    道ですれ違うことが多くなって来ましたね。

    今シーズンも安全に楽しく過ごしましょう。

     

    この土日のチルノワは、キッズ自転車が大大大大フィーバーでした。

    中々ブログにアップ出来ておりませんが、今年は暖かくなるのが早かったせいか

    例年よりちょいと売れ出しが早い気がしております。

    もちろんクロスバイクなどのご相談も多数。

    早ければ早いほど、欲しいモデル・サイズ・カラーが確実に手に入りやすくなるので

    自転車をお探しのお客様はぜひ なる早でご来店下さいね。

     

    さてさて カラテモンキーに続き、こちらも昨日の納車。

    すでに廃盤モデルとなっていた、SURLYのロードモデルの名機 PACER/ペーサー。 

    チルノワには良くも悪くもその貴重なフレーム&フォークが1台残っていました。

    しかもゴールデンサイズの52 !!! これ国内最後の52かな??

    そして、今回 この大切なPACERを養子として迎え入れてくれたオーナーさんは

    僕達がいつもライドやプライベートなんかでも本当にお世話になりまくっている

    函館の超高速自転車チーム『スローケイデンスサイクラーズ』略して『SCC』に属する副部長様の元へ。

    僕達の大切な子が、いつも一緒に走っているオーナーさんの元へ。

    嬉しかぁ。いつでも会えるね ペーサーくん。

     

     

    今回は、クリスキングのヘッドやSIMWORKSのハンドル&シートポスト、フロントディレイラー以外は

    以前まで乗っていたロードバイクからほぼほぼパーツを移植。

    とは言え、実はまだ完全体ではなく。入荷待ちパーツなどもあるので

    完全体になり次第、また隅々までチェックワンツーさせて頂きます。

     

    キャンプ好きのオーナーさんだもんで、このペーサーにブロックタイヤ履かせて

    グラベル込みのキャンプツーリングなんかも視野に入りますね。

    これこそサーリーの懐の深さを感じてしまう所であります。

     

    副部長様、2人っきりでの『PACER RIDE』楽しみにしております。

     

    昨日は、SCC部長様も自転車で遊びに来てくれました。

     

     

    TEAM SCC の皆さま。

    引き続き一緒に自転車を楽しみましょう。

    今シーズンも、よろしくお願い致します !!!