『MAKI-MAKI-ロック』

2019.01.11 Friday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    そう、僕の大好きなドラマ『時効警察』が12年ぶりに復活されるそうで…
    これに出て来るオダギリジョーと麻生久美子の空気感がたまらなく好きです。
    10年以上の歳月が過ぎて続編が見れるは予想してなかったし今から楽しみ。
    そして、自転車ロック界でも長年愛されているアイテムがあります。

    Uロックね。(こちらは10年どころか、20年?30年前??いつから存在するのでしょうね??)
    僕らチルノワでの”THE定番”はBLUELUGさんのhello u-lock (¥1.800〜)
    シンプルでクセが無く、パッケージもカワイイUロック。
    自分は小学生の頃から使っていたし、今でも使ってる。誰でも一度は使ったことある定番の形がやっぱり使いやすい。
    セキュリティーも最高!!とは言えないけど使い勝手を考えればアリなアイテムです。
    (セキュリティー最上級ロックももちろん店にはあります)
    そんで、話がぶっ飛びますが、手の空いた時にバーテープの”ニンジャ巻き”練習がてらに作ったUロック。。。
    これが何かと人気というか、売り物ですか??なんて聞かれるもんで、店頭用に作ってみました♪
    こんな感じね。
    シンプルなのも良いけど、こんなオリジナリティあるロックもいいでしょ?
    店頭にはいろいろなバーテープあるので、お時間ある方は自分でトライしてみるのも良いですね。
    ちなみにチルノワに置いてあるのはコットンではなくアクリル製のバーテープ。
    アクリルの方が耐久性に優れ、色落ちしにくいのでオススメ。(1本¥650-)
    もし興味ある方で、自分ではチョット…けど作って欲しい方はこの色とこの色で作って〜なんて要望あれば気分と時間次第で考えます。あくまで考えます(まあまあそれなりの時間かかるので…)
    自転車とカギはセットでしょ?ならどちらも愛着あるアイテム使いましょ〜