小さくてもススム。ミニベロなんていかがでしょ〜か。

2018.03.22 Thursday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    昨日の祝日は沢山のご来店ありがとうございます。

    キッズ車体の納車ラッシュ&通勤通学用の車体相談なんかが多かったですね〜

     

    その中の会話で”自転車置くスペースに困るんだよな〜”って方がいたので、そんな方へオススメのミニベロのご紹介です。

     

    RALEIGH RSM ¥58.000+TAX

     

    クラシックな雰囲気の女性にも乗りやすいミキスト(フレームが斜めに下がった)乗り降りしやすい小径車です。

     

    東京あたりに出張で行くとサラリーマンなんかがミニベロ乗ってスーツで通勤してる姿をよく見かけます。

    大都会ネオトーキョー辺りでは自転車の保管スペースがなくて良く走って、省スペースのミニベロが人気なんだって聞いたことがあります。

     

    でもタイヤ小さいと進まないんでしょ??なんて良く聞かれますが、ラレーのは一味違います。

     

    20インチ小径車の中でもミニベロロードで定番化したETRTO-451規格20”ホイールを採用されていて、オリタタミのミニベロなんかに比べて外径で約45mm大きいホイールが使われています。

     

    そして、クランクはスギノ製52Tラージギアが使われているので街乗りから週末のツーリングぐらいなら行けちゃいます。

     

    オリジナルのアルミフェンダーにセンタースタンドも付いているので普段使いにピッタリですよ。

     

    ハンドル周りもスッキリとしていて、切り替え慣れしていない方にも使いやすいグリップシフトが採用されてます。

     

    サドルも肉厚でフカフカ。乗り心地の良さを考えられてます。

     

    現在チルノワにはアガトブルーとクラブグリーンの二色が展示されてます。

     

     

     

    細かなパーツにまでSHIMANOパーツが使われていたりとコストパフォーマンスの高い一台になってます。

    気になる方は是非、実物見に来てくださいね。

     

    コメント
    コメントする