実は扱ってます。USA企画のVANSシューズ。 函館 チルノワ

2017.12.18 Monday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    ちゃっす。

     

    本日から飛び石被害で代車になったヒゲメガネでございます。

    人生初の真っ赤な車で少々恥ずかしいです。。。

     

    さてチルノワのある函館では、なかなかまともなVANSが欲しくても買えない。。。

    AB●-MARTはありますが、日本企画の量販用。。。

     

    マニアックな話ですがアレってAB●-MARTがVANSのライセンス持っているので日本人好みの万人受けしそうなモデルとカラーで作られたモノ。

    日本企画のとUSA企画のは同じモデルでもステッチやディティールやソールの作りだったりが若干違うんですよ。

    海外のSKATEやBMXライダーが履いているカッケー!!って憧れるシグネチャーモデルなんてのはUSA企画のがほとんど。

    けど函館市内だと、まともにPROラインのシューズなんて取り扱っていませんからね〜

     

    ってか、まともにスケシュー買えるところなんて数える程度しかないんです。

     

    そんな中、実はチルノワではUSA企画のモノホンのVANS取り扱ってるんです。

     

    最近ではVANS REMEDY。

     

    スノーブーツと言えばソレルですが、あっちもこっちもソレルソレルソレル。。。

    それじゃなくて・・・ってアンテナ張ってた方は早期でオーダーおただいていたのでGET出来ましたが、全国的に人気で即完売となってしまいましたね。

    自分も最近の通勤ライドはこれしか履いてません。

    ってか、快適すぎてこれ以外をなかなか履く気になれないんです。。。

     

    それだったり、"SK8-MID PRO" ¥11.000+TAX

    これもPRO SKATEライン。

    定番モデルをスケート仕様にアップデートされたモデルで、クッション性に優れたULTRACUSHインソールにガムカラーのバルカナイズドにワッフルソールの間違い無し。

     

    マニアックな所ではこんなのも。

    ”CLASSIC SLIP-ON”にインスパイアされた”SLIP-ER”¥9.000+TAX

    スリッパってネームでも洒落乙すぎるでしょ。コレ。

    名前でも分かりますが、ヒールを折り曲げてスリッパ履きも出来ちゃう軽量シューズ。

    自転車やスノーボードなんかのアフターシューズにも最適なシューズです。

     

    そんなアレコレ紹介しましたが、チルノワ小さな小さなお店です。

    店頭にはそんなに在庫積めないので、必ずゲットしたい商品は前注文を受け付けてます。

    ちょうど現在は12/25のサンタの日まで来夏モデルの受付中。。。

     

    アレコレとナイスなモデルを紹介したいところですが、大人の事情でブログにUPする事が出来ませんのよ。。。

    画像は出せませんが、CULT(カルト)BMXのライダーシグネチャーモデルなんてのもリリースされてます。

     

    気になる方は店頭にてVANSが気になると言ってくださいね♪

     

     

     

    コメント
    コメントする