スノーボード スキーのワックス メンテナンス 絶賛受付中!! HOTWAX チューンナップ 函館 チルノワ

2017.12.04 Monday

0

    JUGEMテーマ:スキー&スノボー

     

    チルノワでは函館駅前エリアにある”自転車屋”って皆さまには思われてますが、スノーボードのメンテナンスなんかもやってます。

     

    そしてありがたい事に、年々リピーターさんが増えてます。

     

    ただ、皆さん、なんで??って思いますよね。

     

    チャリンコ屋がちゃんとしたチューンナップなんかできんのか??ってね。

     

    僕らスタッフ2名、もともとは札幌のスノーボードプロショップに長年に渡り働いていた経歴がございます。

    なので、WAX選びから、メンテナンス、セッティングまで色々とアドバイスすることが出来ますよ。

     

    せっかくみんなでゲレンデ行っても自分のボードだけ走んなかったら全然おもろないですよね〜

     

    そこで、持ち込まれた板のチューンナップの一例を紹介します。

    預かった時は昨シーズンWAXはがさずに滑ってそのままだったそうです。

     

    ちなみに基本のホットワックスの内容は。

    クリーニング→エッジ錆とり→HOTWAX(ベースWAX)→スクレーピング→HOTWAX(滑走WAX)→スクレーピング→ブラッシングと言った内容です。

     

    普通のショップなんかでHOTWAXにチューンナップ出すと大体のショップはWAX1度しかやりませんよ。。。

     

    途中段階の画像がありませんが、全工程終えると仕上がりはこんな感じです。

    ここまでの仕上がりにしてチルノワでは基本HOTWAX料金3000円でやってます♪

    正直言ってベースと滑走の2発入れてなのでかなりお得だと思います!!

     

    ちなみに今期はベースにTOKO、滑走はガリウム(雪温によって種類を変えます)を使用する事にしました。

     

    ヤフオクやメルカリ、ネットなんかで買った板は普通嫌がられますが、チルノワではスノーボードやスキーの販売はしていないので、もちろん持ち込み大歓迎ですよ♪

     

    あなたのボード、昨年乗ったまま放置なんてしてませんか??

    もしかするとこんな感じカモ。。

     

    ソールの深い傷が入ってしまった板のリペアなんかもご相談下さい。

    状態によってはリペア不可能なものもありますが、まだまだ直して乗れるってのもかなりありますし、新たに板買うよりもずっと経済的ですよ♪

     

    気になる方は一度ご来店お待ちしてまーす♪

     

    SNOWBOARD/SKI ワックスメンテナンス、チューンナップ 随時受付中!!

    CHILLNOWA(チルノワ)
    北海道函館市松風町10-5

    コメント
    コメントする