”せたなライド2017” 旅の思い出 番外編。 函館 チルノワサイクル

2017.07.04 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:自転車ショップ

     

    先週末のせたなライド2017が楽しすぎたので、またすぐに集団サイクリングがしたくてたまらないヒゲメガネです。

     

     

    せたなライドの動画がまとめられてYOUTUBEに上がってました♪

     

     

    仕事が早いですね〜♪

    ドローン画像まであって、TEAM ”CHILLNOWA CYCLES”&TEAM ”SLOW CADENCE CYCLERS” も何か所写ってますね♪チルノワメンバーはジャージ着てないので見つけやすい(笑)

     

    今回のライドの事は昨日のブログ

    ”2017.7.2 せたなライド”  TEAM CHILLNOWA CYCLES & SLOW CADENCE CYCLERS せたなライド2017

    にヨーヘー氏がしっかりと書いてくれてるので、

     

    今回は番外編♪

     

    チルノワから参加したメンバーの多くが朝が苦手って事もあり前日入りしてました♪

     

    お世話になったのは民宿”いこい”さん。

     

    実は今回スポーツエントリーしてからすぐにせたなの民宿を色々と下調べしてた自分。

    ホームページがしっかりと作り込まれた民宿やFREE WI-FI完備の民宿など色々とあって、事前にTELして空室確認までしてたのですが、、、、数日後には何所も満室。。。

     

    TEL4件目でなんとか予約できたのが、いこいさんでした。

    しかし、ホームページもなく、情報はせたなライドHPとグーグルで出て来た画像のみ。。。

     

    ”大丈夫なのか・・・???”

     

    と不安と期待を抱きながら、目的地に到着♪

     

     

    想像より全然綺麗で安心♪

     

     

    入口にはこんな張り紙も♪

    ホントにせたなの皆さんが一体となってイベントを応援してくれてるのがひしひしと感じられます♪

    他にも釣〜りんぐ北海道のスタッフさんが常連なのか、沢山サインが貼ってました♪

     

    到着時間がイマイチ読めなかったので夜飯はスーパーで買って持ち寄りスタイル♪

    出来るオトコ、アキオのお手製煮卵がサイコーに旨かった!!写真撮り忘れた〜

     

    当初は軽く晩飯と寝付けにビール1.2本と思ってたのですが・・・

     

    思ってたのは自分だけ?だったようで、、、

    アルコール飲めないリョウは弁当2個に焼きそばを完食し、

    残り男3名はBEERを、女性は鏡月を・・・ただの宅飲み(笑)

     

    そして、つまみがなくなると、やるよね!!UNO!!

     

    早く寝るとか言ってたのは何だったのか?結局就寝は午前2時頃。。。

     

     

     

     

    寝たと思ったのもつかの間、3時間後の5時にガサゴソガサゴソ。

    目覚ましより早く起きたリョウ。

    ”リョウ。起きんのはいいが、静かにしてろ・・・”

    お前わざとだろ!!ってくらいガサゴソウルサイ。。。

    男性陣が起きた頃には、やる事がなくなって座禅してたリョウ。

    ホントいいキャラしてるな・・・

     

    なんやかんやで皆で朝食

    なんだか修学旅行や部活みたいなノリ。

     

    朝から十分贅沢な内容♪

    ”朝しっかりと食わないと足回らないっす” by ケースケ

     

    おかずが沢山あったのでご飯はしっかりとオカワリ♪

     

    民宿”いこい”さんのおかげもあり楽しく過ごす事が出来ました。アリガトウゴザイマス♪

     

     

     

     

     

     

    にしても、楽しすぎた今回のイベント。次回大きなイベントは10/1の

    GREAT EARTH 第5回記念大会 みなみ北海道 駒ケ岳一周ライド130km

    なのかなぁ〜??

     

    チルノワとしてはいつもどうりに定期的にライドはしていくのでそちらも充実させて行きましょうね〜♪

     

    コメント
     ◇DICE◆さん
    コメントありがとうございます。

    先程チル女から連絡がありコメントに気が付きました。
    (不慣れですぐに気が付かずスミマセン汗)

    彼女達も初めてのサイクルイベントに参加でしたので、ご指導いただきありがとうございました。
    注意して頂いたのは当然ですし、彼女達も悪い気はしてない様です。スタッフさんに言われて彼女達も危険だと気が付いたようで。。。感謝いたします。
    僕らの指導不足もあり、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

    せたなライド最高でした!!
    これも全て運営者及びスタッフの皆様のおかげです。
    来期も必ず参加させて頂きますのでよろしくお願い致します♪

    • by yokotin
    • 2017/07/06 12:07 PM
    はじめまして。
    ミドルで遅い方のグループのサポートライダーをしていたものです。
    チルノワ関連の皆さん、せたなライドを存分に楽しまれたみたいでスタッフとして嬉しい限りです(^^)

    あの女性4人グループが、チル女の皆さんという事が分かったので、ちょっと伝えて頂きたい事があり、コメント入れさせてもらいました。

    ミドルコースの途中で国道に一旦出られた際に、2〜3列で並列走行しており、交通車輌が抜きにくくしていて危なかったので、グループ違いでしたが、全力で追い付いて「危ないから一列で行ってねぇ〜」と一言、注意させて頂きました。

    せっかく仲良しで楽しそうにお話しながらライドされていたのに、多分気を悪くさせちゃっただろうなぁ〜とずっと思っておりました。

    スタッフ側としてはキープレフト・一列縦走を強く訴えてはおりますが、ぶっちゃけ交通量もそこまで多くない町ですし、農道ならば並列してもイイのかなぁ〜と私自身思っていましたが、(←実行委員会にはこの点アフレコでお願いしますね(笑))国道はやっぱり危ないので指導させて頂きました。

    皆さん「ハ〜イ」とおっしゃって下さいましたが、若い可愛い子達には少し申し訳ない事したなぁ〜と実感。。。。。

    ですのでチル女の仲良し4人のお嬢様方がお店に来られた際に謝っておいて下さい(笑)あの時のサポートライダーが気にしてましたと・・・・(笑)

    最後に、来年も楽しいイベントとなるようにスタッフ一同取組みますので、是非またチルノワ御一行様でご参加下さい(^^)
    • by ◇DICE◆
    • 2017/07/05 5:35 PM
    コメントする